キテルグマのあなをほる

日々のこと書いていきます。アニゲー、野球、競馬

その目は互いを認めるため その声は想いを伝えるため

皆さまこんにちは!!

 

ずいぶん暖かくなってきまして春の便り(花粉)に苦しんでる今日この頃いかがお過ごしですか?

 

 

さて自分はといいますと、ご存じの通り去る3/4.5にベルドで行われましたLiellaちゃんの3rdツアーファイナル公演に行ってきました😌

f:id:mafumafu3:20230313203332j:image

(昼間はポカポカ陽気で最高でしたね、なお)

 

 

 

今回は連番者にラブライブにハマって1ヶ月(ガチ沼かのんオタク)の友人と昨年4月に運命的な出会い(車内で強制視聴)を経て5月に発表の新入生に完堕ち(山口からはるばるきたぜベルド)の友人、いつもの4人(仙台、羽田成田、人生終わった君、🐻)の計6人+元気なすみれ🚲さんの7人で行動したり中内したりしました👏😌

 

 

いやぁ〜

 

 

 

声出しって…

 

 

 

 

正義だわ🙄👏🙃😤

 

 

 

2日目も最後のMCも色々思う事だったり、ユニゾンが来てガチで崩れ落ちたりしたんですけど

やっぱり1日目の最初、アタック映像からWE WELL!!までがおそらくLiellaちゃんたちを見てきて一緒忘れられない光景になったのではないかと思います。

 

聞こえる声援に涙するキャストもいましたし、何より自分たち客側もホロリと来てしまいましたね…🥲

 

 

思えばずっとこのラブライブというシリーズを追いかけてきて必ずしも最初から順調だったなぁってグループはほとんどいなかった中でも特に厳しかったろうなと思って見ていました。

 

キャストの方々からのコメントでもありましたが、Liellaはコロナ禍の中で始動しました。

1stシングルのお披露目のリリイベは無観客でOPのリリイベも無観客。

本当に画面の向こうに応援してくれる人がいてくれるのかなという感想が出るのも当たり前だと思います。

 

 

そんな中で一昨年の1st群馬での初有観客で自分たちを応援してくれる人達がこんなにいてくれたんだと言ってたことは今でも覚えています。

 

そしてん2曲終えて最初のMCパート、本来は下手側から順にやっていくのですがここで機転を効かせて一期生の子達に最初の声を渡した大熊和奏さん

いや、2日目の最後のMCでも思いましたけどこの人本当にすごいですわ(奇行が目立ちがちですが多分誰よりも頭が早く回転する天才タイプだと思います)

 

まあでもおそらく二期生誰がコーレス最初の番だったとしても一期生に譲ってたろうなってのは左右端見てると思いましたね(同じ仲間ではあるという前提の上でいい後輩さんたちですわ…😭)

 

 

初めてのコーレス本当に嬉しかったんだろうなと思いながら見ていました。

 

 

 

さてライブの内容はというとめちゃくちゃ楽しかったんで特に書く必要がないぐらいですwwwww

 

 

きっと自分より文が上手い方がこの曲は〜とかこの時の演者が〜って書いてくれてると思うからです😌

 

 

それよりもニューカマーだった2人の友人がこの上なく1日目を楽しんでくれてたのが何より自分は嬉しかったんですよね…

 

ビタサマで声出して跳ねたり、センターステージに推しがくれば両面宿儺スマイルになったり

とにかく1分1秒一瞬を楽しんでくれてるのが、その都度わかって楽しかったです😌

 

自分が言うのもおかしいですが本当に来てくれてありがとう👏

 

 

f:id:mafumafu3:20230313205804j:image

こんなにたくさんの人と打ち上げしたのも久しぶりでしたね

 

 

f:id:mafumafu3:20230313205905j:image

 

みんなで止まった合宿みたいな宿も超楽しかった!!!

 

 

2日目や友人と回った3日目もあるんですが、キリもないのでこの辺で

 

 

 

タイトルはある有名?なアニメのOP歌詞なのですが、どんなコンテンツでも

その目で互いがいること

その声で想いを伝えること

 

これが大切なんだと3rdライブ、Liellaの活動を通して今回改めて思いました。

 

 

想いが続く限りどんな形であれ応援してくつもりです

 

 

 

次イベの発表はよ🙃

 

 

追記   今回のライブにはラブライブ次世代、ミュージカルと蓮の子達が来てたみたいですね。

前の世代の子達のドーム公演を次世代の子達が見に来るのは通例になってるようで次の子達も大きくなって欲しいなと思いました。

 

 

 

 

追記その2f:id:mafumafu3:20230313210336j:image

 

 

野球ですわぞおおおお⚾️⚾️⚾️

ということでWBCにも行ってきました!!

 

 

f:id:mafumafu3:20230313210513j:image

や、大谷さん

マジすげえって

 

 

#そろそろ打て村上

 

頑張れ応援してるぞ!☂️