キテルグマのあなをほる

日々のこと書いていきます。アニゲー、野球、競馬

何事もコツコツ

今年はブログを書きます!!!!!

 

はい、どうも私です。

コメダでポテチキを食べながらこれを書いてます。

 

短かくても少しずつやるのが大事ですね。

 

 

 

そうそう、習慣づけ続けてます!

この間のブログでも書いた運動と勉強、おかげさまで本日まで欠かさず続いています。

友人にも監視?してもらいながら気長にやれています。

22時半になるとこう身体が動くようになっていいですね。

それにプラスして昨日からまた少しやりたいことを増やしました。

f:id:mafumafu3:20230127140721p:image

計算問題

真面目に数Ⅰ.Aからちゃんと学び直したいと思いまして試験に向けて毎日テキスト読みつつ問題を解いてます。

頭良くないのでできるようにやらないとダメですね。

 

読書

ちょっとしたキッカケがあってあるシリーズのラノベを3日ぐらいで全部読んだんですけど、まあ面白かったっす、、w

せっかくならこれを少し継続して活字に触れるってのは大事かなぁと思って入れました。

もともと読書自体はすごく好きだったので頭の体操というか後述する件と試験のことも考えてやっぱ文字に触れとかなきゃなと思ってやってます。

 

手帳

これも少しずつやってます。

日記付を習慣にしてたんですけど途切れてどうしようかと一年半ぐらいやってて去年の夏ぐらいからちょぼちょぼ始めました。

なんでもメモを取る、確認するってのはいいことだなと感じながらつけてます。

(リフィルパンパンになってきちゃった…)

 

散歩

今日からというか今後朝の時間が少しできそうなのでジョギングも始めました。

まふ家はみんな朝から各々に散歩するのが日課になってるので自分もやることにしました。

30分取れるか1時間取れるかわかりませんがとりあえず進めてみます。

 

色々書きましたがなんでこんなことになったかというと

 

 

仕事が変わるからでーす

 

はい、身内のこととかで色々ありまして通勤時間が今までの半分以下になるところに2月から行きます。

2月からの現場は資料の読み込みが大事なので読書をして頭を体操をしとこうってことですね。

通勤時間も短くなる分朝夕の時間が取れそうなのでそこに入れられるものも入れたわけです。

 

正直コロナ禍が終わりに近づきてる中この3年本っっっっっ当に何もやれてなかったのでこのぐらい縛る方がいいかなと思ってやってみます。

 

2023年は少し生活に変化を加えたいのです。

最近勉強してる時はラジオ聞くのが日課になってます。

面白いですよFM

流れてくる曲も自分の知らない分野のものが多いので少しそっちにも興味出てきました。

エドシーランはポケモンで初めて知ったんですけど色々今聞き込んでます。

 

自分にとっては新しい分野なので楽しいです。

 

 

2月になったらまたいい方向に向いてるように頑張ります!

 

 

 

 

 

それはそれとして週末のLiellaちゃんクッソ楽しみ!f:id:mafumafu3:20230127142103j:image

最近食べて美味かったアレ